在宅ワークで月数万円なら採点がオススメです。

在宅ワークをお探しなら、採点というお仕事をしてみてはいかがでしょうか。

私は採点というお仕事に定期的に入り、在宅で仕事しながら月数万円を稼ぎだしています。
採点といっても、中学受験用、高校受験用、大学受験用の問題の採点と色々あります。
どれでも良いので自分が得意とする分野を選んで、通信教育を行っている会社の求人募集に応募すれば良いのです。

私も採点の在宅ワークを見つける際に活用したのがホームページでした。
通信教育を行っている会社のホームページから、求人募集を見つけ、履歴書に必要事項を書いて応募しました。
すると面接の代わりに、実際に採点作業をやらせるテストのようなものを受けさせられ、無事に合格することができたのです。

今のところ、採点は数ヶ月に一回のペースですが、もう少しベテランになれば採点の依頼回数や採点の難易度が難しい案件も任せてもらえるはずです。

採点といっても難しくありません。
採点基準のかかれたマニュアルが配布されますので、それを見てポイントを覚え、後はネットで配布される答案の丸付けを行うだけです。

採点科目についても、英語・数学・物理など自分の好きな科目を選べるので気が楽です。
自分も問題を解くことになるので、その教科について詳しくなることもできるのです。
私はこの副次的な効果がもっとも大きなメリットだと思っています。
私は英語を担当していますが、生徒の間違った答案を見ると、よくあるミスがわかり、自分の英語の勉強にもなるのです。

このように採点の在宅ワークはメリットばかりなのですが、自宅のネットの回線速度が遅いと、答案の採点に時間がかかる恐れがあります。
一度ネット回線が切断されて、採点を途中までやったのにデータが全て消えてしまったことがありました。
このような事態を避けるためにもネットの回線速度が下りで1M未満の場合は、安定した光回線やCATVなどを契約したほうが良いかもしれません。
ネット速度が早ければネットサーフィンの時間も短縮できますし、お仕事を見つけるのが容易になります。ネット接続サービスにお金を少々使うのは悪くない投資ではないでしょうか。

SNSでもご購読できます。