商品モニターをすれば製品をタダで貰える

実際に何かを販売するには、その前の時点で様々な調査を行わなければいけない。作る人というのは使う人の事が全て分かっている訳ではない。実際に使用してみなければ分からないという事は沢山あるのだ。そのため、開発した物をまずは誰かに使ってもらう必要がある。

商品モニターという主婦の副業がそれにあたる。別に主婦でなくても誰でもしていいのだが、日中自宅にいて色々な物を実際に扱っているという立場上、商品を使うのに最も適している人だと言えるだろう。これは当然の話である。普段、料理をしない人に新しく開発した鍋を使わせても、適切な回答は期待できないはずだ。

実際のお仕事内容はこれら製品を使用してもらって、その使用感を感想文の様にして書いて提出をするというものだ。ここまでやって、やっと報酬が発生する仕組みとなっている。それなりに面倒臭いので、貰えるお金の額は割と多めだと言えるだろう。ただ、そんなに滅茶苦茶貰えるという訳ではありません。

主婦の副業として商品モニターをやる最大のメリットは、その製品を頂けるという事だろう。絶対ではないが、大抵はそうなると思ってもらって間違いない。既に一度使用しているのだから中古だし、それをわざわざ回収してまで利用しようとは思わないのだろう。たまに高級家電等を使うという事もあるだろうから、そんな時はヤッターと大喜びする事になる。

しかし、都合のいい事ばかりという訳ではない。そんなに簡単に高級家電が入手できるはずもないというのは少し考えれば理解できるはずだ。美味しい主婦の副業には、それだけ大勢の人達が集まってくる。そうなると、そこから選ばれるというのはちょっとした宝くじに当選するのと同じ位難しい事になってしまうのだ。

とは言えこちらから費用を支払わないといけないという訳でもないし、本物の宝くじよりはずっと当たりやすいのだから、応募しておいた方が良いかと思う。ただ、アンケートには真剣に答えるようにしよう。

SNSでもご購読できます。