せっかくエアコンがあるのだから家でできる仕事を増やそう

完全に外で行う仕事の場合はもちろんの事、そうでない場合でも働く人は季節に悩まされる事になる。特に夏になると暑さが厳しい。どれだけ科学技術が進歩した所で、太陽の活動をどうにかする事は出来ない訳で、これは今後も半永久的に続く事になるのだろうと思う。

これから逃れるための方法は唯一と言ってもいいだろう。それは、家でできる仕事をするという以外にない。今時の家屋には、エアコンがあるというのが普通になりつつある。絶対にあるとまでは言わないが、9割以上はその様になっているはずだ。だからここで働くようにすれば熱中症になるのではと心配する必要も無いはずだ。

だが、旧来から行われている事を直ぐに変える事は実質的には不可能だろう。何故そんなに外に行きたがるのかと聞いた所で、それが当たり前だからとしか答えようがないのである。せっかく自宅に部屋を冷やす便利な機械があるのだから、そちらを利用すれば良いじゃないかと言っても聞く耳を持ってはくれない。

私なんかは楽をするのが好きだから、家でできる仕事がドンドン広まってくれたらなぁと思っているのだが、そのペースはあまり早くは無い。殆どの仕事が自宅で出来る様になるのは、数十年は後になるのではないだろうか。もう少し早い内にどうにかならないものかと焦ってしまうのだが、現実は無情なものである。

しかし、ゆっくりとは言え、その流れは確実におきているのは疑いようも無い。それを加速させるためには、私の様に今現在、自宅で仕事をしている人達が結果を出して行くべきなのだろう。しっかりと儲ける事が出来るという実績を積み重ねて行く事によって、新たな参入者の増加も期待ができるというものだ。

誰しもが、家でできる仕事をできるようになるのが一つの理想である。そんなのは夢物語であると言う人もいるだろう。だが、無理だと言われた事が現実になってきたのが歴史というものであり、家でできる仕事とて例外ではないだろう。

SNSでもご購読できます。