パートの合間にできる主婦の副業でガッチリ

私のパート先は小さな工場で、やっている作業は内職を集団でやっているといった感じの簡単なものです。簡単なので時給も安く、地元の最低賃金と同じ額で、半日しか働いていない私の収入はとても少ないものだったのです。
他のメンバーも時給が安くて困るといつもこぼしていたし、かと言って他の会社で働くよりは楽だから我慢して通ってきていました。ところが、3か月前入社した新米主婦のAさんから聞いた耳寄りな情報で、みんなの収入がぐっとアップしました。お金になる主婦の副業をみんなで始めたからです。
お金になる主婦の副業とは、メールレディです。メールのやり取りをすればお金になると聞いた時、誰もが絶対に怪しいと思いましたが、Aさんの説明にグイグイ引き込まれ、安心安全だと納得できたので結局みんなで始めることになりました。
確かに怪しい主婦の副業も存在するらしいのですが、Aさんの登録している企業は大手らしく、これまで危険な目に遭ったこともなければそこそこの収入になるとのことでした。
Aさんが主婦の副業で得る金額なら、こんな時給の安い会社で働く必要もないのではと疑問でしたが、子供を保育園に入れるには働いている証明が必要とのことで勤務を始めたのだといいます。
確かにメールレディやってますとは、自治体に届けが出せないでしょう。
パートの全員で登録し恐る恐る始めてみましたが、こんな簡単なことでこんなに稼げるのと、みんなびっくりしてしまいました。味を占めた私たちは、会社の休憩時間まで利用して稼ぎまくっています。メールなので顔はもちろん見えないし、声も相手に聞かれることがないので年がバレることはありません。私達パートはAさん以外はみな40代、最高齢で58歳です。そんなオバサン連中が可愛い文面でメールを打っているのはちょっと怖い感じがしますが、相手の男性が喜んでくれているのですから、人助けにもなる良い商売だと思います。
先日、こんな副業をやっているのが社長の奥さんにも知られてしまったのですが、奥さんも面白そうだと乗り気だったので、しっかり仲間に引き入れてしまいました。ちなみに、奥さんは60代です。

SNSでもご購読できます。