なんとかお金を稼ぎたい!家で出来る仕事ってなにがある?

失業してしまいました。失業といっても、正社員ではなく1日2時間で週に4日だけでのパートでしたが、それでも収入が全くなくなってしまうのは痛いです。
子供達にはまだまだ教育費がかかりますし、本来ならもっと時間を増やして働くべきでしょう。でも、私自身が共働きの家庭に育ち寂しい思いをしたから、子供達には同じ思いをさせたくありません。家事に支障がなくちょうどいい時間に働くことができたこれまでのパートは、とても都合が良かったのですが仕方がありません。
辞めなければならなくなった理由は、通勤に使っていたバスの減便でした。近辺では自家用車を利用する人がとても多く、バスは空気だけを運んでいるような状態で利用者がほとんどいないことから、私が利用する時間に運行しなくなってしまったのです。
交通手段がなければ通うことはできません。本当に辞めたくなかったのですが、通勤のために車を買うなんて贅沢もできず諦めました。
でも、パートをやめてしまって完璧な専業主婦になってしまうと、空しさとお金のやりくりのストレスが重くのしかかりどうかなってしまいそうでした。同じように完璧な専業主婦をしている友達にグチをこぼしたら、家で出来る仕事でも探せばと言うのです。家で出来る仕事って、思い浮かぶのは袋貼りや造花を作る内職じゃないのと言ったら、いつの時代の人間なんだいと突っ込まれました。
これは冗談ですが、とにかく家で出来る仕事なんて地味でお金にならないというイメージだったのです。
もう一人、相談できそうな友達は私と同じくつい最近退職して専業主婦になった人です。出産を控えて仕事を辞めたのですが、なんとその人は家で仕事をしていると話してくれました。
その内容はというと、彼女の得意なパソコンを使った内職みたいなものだというのですが、先月の収入がこれくらいだと言った金額が、この間までの私のパート収入よりも多かったのでびっくりしました。
実は、私は以前勤務していた会社で彼女にパソコンを教えた人間です。今ではとっくに彼女の方が使いこなせていますが。
ならば、と私もその内職をやるために登録しました。今はインターネットで仕事をもらうことが出来るんですね。
慣れるまでは大変だろうけど、とにかく頑張るつもりです。

SNSでもご購読できます。