こうなったら家で出来る仕事を探さなきゃ

お金が足りない!副業したい!あと月2万円ぐらいでいいんだけど。いや、できればもっと欲しい。
以前だったら、お金が足りなくなったら、派遣会社に登録して単発の派遣の仕事をしてなんとか持っていたんだけど。今年の4月あたりから派遣法の改正とかで、単発の仕事が全然仕事が出来なくなってしまった。年収が500万円以上の人じゃないと仕事が出来ないんだとか。なに、それ??意味分からない。真面目に働いてたのになんでこんな目に合わなきゃいけないの?
アルバイトは面接に行かなきゃいけないし…。それに働きたい時だけ、なんて都合のいいのはそうそうないのが実情だし。
平日はフルタイムで働いているし、たまに不定期で残業もあるし、これじゃあ副業でアルバイトをする時間も体力も全然ない。土日の休日のどちらか1日はゆっくり休みたいし。
こうなったら何か家で出来る仕事を探したほうがいいのかな?知人は副業でデザイン系の仕事をたまに請け負っているそうだけど、私はあいにくとそんなスキルなんて持ち合わせていないし。
家で出来る仕事と言ったらアフィリエイトとか?でも稼げるようになるまでかなり時間がかかりそう。それにアフィリエイトをしている人の月当たりの収入は1000円未満という人が大半らしい。そんなんじゃ、全然だめ。やるだけ無駄。
オークションで何か売ろうにも、そもそも売れるようなものを持っていない。
じゃあ、何かを作ってネットショップで売るとか?いや、作るための資金や出来る上がるまでの時間が必要だからこれもダメ。
かと言って怪しい仕事はしたくない。
他に家で出来る仕事と言ったら…、やっぱりパソコンワークかな?どれぐらい稼げるんだろう?いつかテレビでクラウドソーシングを利用した仕事で主婦の人が月3万円ぐらい稼いでいるというのを紹介していたけど。いったいどれぐらいの仕事量で3万円になるんだろう?いつまでもこのまま手をこまねいているわけにはいかないから、何かしら行動を起こさないと。
よし!じゃあ、家で出来る仕事、どんなのがあるか検索してみよう。

SNSでもご購読できます。