子供の読書感想文を1枚書いて2000円貰おう

コピペしたものを卒業論文として提出してしまうというのが一時期問題視された事がある。現在どうなっているかは定かではないが、審査する側も全てをチェックしきれるはずもないから、あまり状況は変化していないのではと思われる。ただ、それでもチェックツールなんてものもあるので、不正は見抜かれてしまう傾向にあるそうだ。もっとも、人の書いたものをコピーして提出する事自体が問題なのは言うまでもない。

ただ、この様な状況を利用してみるというのも良いだろう。これらはみな家でできる仕事ばかりである。卒業論文はそれなりの質が求められるために難しいかもしれないが、子供の読書感想文位ならば簡単に作れるはずだ。筆跡までは再現する事が出来ないので、こちらとしては文面を考えるまでがやるべき事になるだろう。

そういう事は法律には反しなくても、倫理的に問題ではないかという声も聞こえてきそうだ。確かにそうかも知れない。だが、子供なのだから、ちょっと位はいいのではないかと思うのだ。論文になるとさすがに駄目だと思うが、これくらいならば可愛い物ではないだろうか。親が子供の宿題を手伝ってあげる様なものであり、それほど悪質という訳でもないだろう。

読書感想文をどうやって売るかだが、これはインターネットという事になる。家でできる仕事が増えたのはネットのおかげであり感謝する他ないだろう。さて、どのサイトにすべきかという話になるが、有名所でもいいし、自分がサイトを立ち上げてもいい。後者は手数料が一切かからないので丸儲けできるのが大きなメリットになる。しかし、その代わり知名度が少ないから見つけてもらえないというのはあるだろう。

簡単そうに見える家でできる仕事は言うほど楽ではない。感想文を書くためには物語を一通りは読んでいなければならないからだ。報酬の設定はどれくらいにすべきか。400文字で2000円くらいでどうか。中々、割のいい仕事ではないだろうか。

SNSでもご購読できます。