子どもがいる主婦でも稼げた!おすすめの家でできる仕事

小さい子どもがいる主婦には、なかなか良い仕事がないのが現状と言ったところ。パートの仕事はいくらでもあるが、子どもの病気などで急に休める仕事は少ないもの。私の友人も同様の境遇でパートを始めたが、なかなか大変そうだ。実家が近い人は子どもの世話を両親に頼めるのだが、残念ながら実家が遠方の私には、それは期待できない。何か家でできる仕事はないだろうかと思案していたある日、ネットで見つけたのがクラウドワーキングだった。
これは不特定多数の人にネットを通して仕事を依頼するシステムで、特に資格が無い私にもできそうな仕事があった。まず入力作業だ。以前勤めていた会社ではエクセルを使った入力作業を行っていたので、得意分野である。さらにブログ投稿などの簡単な記事作成もできそうな分野だった。それらの仕事を行うには、サイトに登録して、一定の条件に同意すればすぐに始められる。入力作業などは、自分から作業単価や作業可能期間を提案して選ばれれば仕事を依頼してもらえる。記事の投稿は、その場その場で行えるタイプの仕事があるので、それなら何時でも家でできる仕事だ。
子どもがいてもクラウドワーキングなら、家でできる仕事なので、何の支障もない。出勤、退社の時間に縛られることもなく、急なお休みをお願いする必要もない。金銭的には、まだ大きな金額にはならないが、それでも生活の足しにはなるから嬉しい。大切なものを守りつつ、仕事ができるので有難い限りである。
クラウドワーキングを始めて数ケ月経ったが、今は1ケ月に2万円程稼げている。主人もこの家でできる仕事に大賛成してくれている。稼ぎよりも、子ども第一と言った姿勢に賛成のようだ。子どもがもう少し大きくなったらパートも考えたいが、今はこのスタイルが最適。友人にこの仕事の話をしたが、彼女は外に出る事でストレスを発散していて、それが最適の様だ。それに両親が近所だから、いざと言う時は頼めるようだ。人それぞれだが、クラウドワーキングなら子持ち主婦でも無理なく稼げたので、同じような境遇の人にはおすすめの仕事だ。

SNSでもご購読できます。