実家で在宅ワークをしていると設備不良が多くて困る

訳あって今実家にで在宅ワーク業をやっています。たった2ヶ月の間だけなのですが、その間にも予期せぬ出来事がたくさんあり、仕事がままなりません。私の親はとても機械に弱く、私が全ての設定をしているのですが、何故かLAN関係にだけは全く触れさせてくれないのです。そのため、回線不良などで、仕事でやっている案件がおしゃかになるなど、時間を無駄にすることがとても多いです。在宅ワークという仕事柄、そういった時間の無駄は直接その月の収入に響きます。なのでそういった無駄は極力省きたいと思っているのですが、家族が協力してくれないのです。
先日も既に出来上がっている品を納期どおりに納品しようとしたら、回線トラブルが起きてしまい、復旧するメドも立たず、結局納期を破ることになってしまいました。一応どういう理由で納期を破ることになったかということはクライアント様に説明したのですが、自分で言っていて完全に言い訳にしか聞こえなかったので、あまり良い印象は抱かれなかったでしょう。なんとか何事もなくそのクライアント様とは済んだのですが、毎回こう穏便に事が運ぶとも思えません。
こういったことが積み重なってしまうと、クライアント様から信用されなくなり、仕事もなくなってしまうのです。今回の回線トラブルのような出来事がいくつもいくつもあるのです。最初は機械に弱い父母をいたわっていましたが、そろそろ我慢の限界です。働いた分お金にならないというのは精神的にとても来るのです。
私の両親は揃って古いタイプの人間ですので、在宅ワークについての理解が余りありません。なので、たまに私のことについて引きこもりだと称してバカにしてくるくらいです。そういったことには耐えることが出来ますが、私の仕事の邪魔だけは耐えることが出来ません。本当に怒りでどうにかなりそうです。
後数日の辛抱なのですが、この二ヶ月間本当に理不尽なことで仕事の納期を破ってしまうことが多かったです。
早く実家を出て暮らしたいです。

SNSでもご購読できます。