本人の代わりに買物をするという主婦の副業

ボールペンの組み立てなんかを主婦の副業でやっているという人が多い様だが、これは単調なので長く続けるにはそれなりの忍耐力がいるだろう。気長な人でないと1ヶ月もしない内にリタイアするのではないかと思う。だから、もっと簡単そうなものだったり、面白そうな副業を勝手に作ってやってみても良いだろう。

私が思いついたのは、近所のスーパーまで行って他人の買い物を代わりにしてあげるという物だ。現代人は忙しいためか、買い物に行く時間すらも惜しく感じるらしく、その手の需要はあり余る程に多い。大手スーパーなどでは宅配をやっている事もあるのだが、こちらはネットが使えないと利用できない。今の人達は皆ネットを使いこなしている様に思えるが、案外そうでもなかったりする。情報弱者とでも言うべき存在の人達は沢山いるのである。その人達をターゲットにして購入代行の主婦の副業を始めれば成功の確率はかなり高まるのではないかと思う。

また、近所のスーパーで買う利点は大手よりも安く売っている事が多いという所にある。某点では数百円支払えばビニール袋に対象商品を詰め放題できるというイベントを行っている事がある。しかし、こちらは周りの目があるために参加するのが恥ずかしいという人が多いのだ。だからこそ、これをその人の代わりにやってあげるというビジネスが成立するのだ。

最近の主婦は運動不足になりがちで太り気味の人も多い。だからこそ、これをやるのは丁度良いだろう。主婦の副業でお金を得つつ、ダイエットも成功するというのは理想的な展開ではないだろうか。

買ってくる時に気を付けた方が良いのはカゴの中に商品を入れる時の順番である。卵の様な割れやすいものを下側に置くと取り返しのつかない事になってしまう。この辺りは普段買い慣れているので大丈夫とは思うのだが、人様の買い物を代行しているのだから、普段よりもなおさら気をつけておかないといけないのは当然の事であろう。

SNSでもご購読できます。